TOP  >  NEWS  >  五泉ニットフェスのお知らせ

2021.11.16

五泉ニットフェスのお知らせ

“良いニットの日”にちなんだ11月20日21日に
7回目となる五泉ニットフェスが開催されます。
ウメダニットでは工場見学と製品販売を行います。
お時間ございましたらぜひ、五泉に遊びにいらしてくださいね。





*オープンファクトリー
五泉産地の各工場の特色を活かした見学や体験が楽しめます!
ウメダニットでは10:00~と15:00~の1日2回をご用意しています。
((ぞくぞくご予約いただいております、15:00~が狙い目です!))
2日間、製品販売も9:30~行いますので、
販売コーナーで商品を見たり購入だけでも、ぜひお待ちしております。

ウメダニット工場見学/製品販売ご予約はこちらまで!

*ベースキャンプ
今年は、10月にオープンしたラポルテ五泉に拠点・ベースキャンプが設置されます!
インフォメーションコーナーやセレクトショップ、休憩コーナーも。
毎年楽しみなキッチンカーも、ラポルテ五泉に出店です。

*高校生プロジェクト
地元の五泉高校生のみなさんが、今年も記念ノベルティを作成くださいました!
数か所会場を回ってアンケートにお答えいただくと
かわいいタッセルorコースターをプレゼント!必見です!

*オープンストリート
「ひらけ、まちの魅力」を合言葉に、2日間本町商店街を中心とした
市内各店で限定商品の販売や見学、お店や地域のおはなしが聴けるなど楽しい企画が満載です!
五泉八幡宮では「ハチマンマルシェ」も初開催!
ぜひ、この機会に五泉のまち歩きをお楽しみください!

*アンバサダー企画
今年は3つの企画が決定!
アンバサダー企画情報はこちらをチェックしてください♪

1.GOSEN KNIT CRAFT MARCHE
ハンドメイドでニット小物等を制作されている作家さんの作品販売会と、ニットの残糸残反を使った小物づくりのワークショップ、親子で楽しめるあそびを企画しています。
会場:ラポルテ五泉 ホール

2.ニットライトアート
”写真映え”をテーマに、ニット残糸を使ったアート作品を五泉市の方と一緒に作成し、ニット身近に感じてもらう企画。
期間中は会場となる五泉八幡宮で、残糸を使った作品を展示。
土日限定、来場者参加のみんなで作り上げるオブジェ制作や夜にはライトアップも実施します。
ライトアップ期間:11月20日~23日 16:30~20:30

3.ネットでもっと、じっと、ニット!!
地方で「ものづくり」をシゴトにする楽しみ、地域の自然や文化、歴史に触れる暮らしを一つのライフスタイルとして動画を通じてお伝えいたします。
現地会場に来られない方もぜひご覧ください。
五泉の魅力が詰まったオリジナルお土産セットも企画しました。
(11月6日より五泉ニットYouTubeチャンネルより順次配信)

PAGETOPPAGETOP